再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

大学別 科目別分析 ~大阪医科薬科大学 数学~

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

まずは大医の紹介から

 

元母校です。

辞めちゃいましたけど( ´∀` )

 今日は数学です。

 

【数学】

 

 

・試験時間:100分 

・問題構成:大問5題(全て記述式)

 

 

〈分析〉(前期・後期共通)

 

 

全問記述式で、本格的に作り込まれています。

 

難易度自体は典型的かつ標準的な問題が中心となっています。

 

 

試験時間は大問5題に対し100分 つまり 20分/問

 

(多くの試験では 25分/問 が通例です。)

 

 

しかし、1題あたりの分量が軽めであるため、適量と言えます。

間に合わないような問題ではないです。

 

私大医学部としては非常に珍しく、国公立大に近いような問題構成で

 

特に、整数分野や図形問題(初等幾何寄り)「確率」「複素数平面」「微分」「積分」が頻出しています。

 

 

京大入試のような雰囲気です。

(英語でも言及しますが、英語は完全に京大に寄せてます。)

 

 

採点は恐らく甘めだと思われます。

僕は100点/100点でした。

減点がなかったというところでも、細かい減点はしない甘めの採点なんだと思います。

 

 ※10段階難易度評価:5 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com