再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

投資的観点から見る 教育的価値~高校生編~

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

今日は大学受験のために、

 

学校以外に追加で教育費をかけるべきか否かって話です。

 

 

まぁ教育費をかけなくて済むならそれがベストです。

自分で勉強して成績上げれる子も少なからずにいるので、

そのようなお子さんをお持ちの方は読まないでいいです。

 

ここからは、勉強に向かえない、成績が悪い子の場合です。

 

志望校は国公立大

 

でも、、、、、

 

このままいけば、ランクの低い私立大に行くことになる、、、、

 

そんなお子様の場合、

 

国公立大 年間55万円      4年間220万円

私立   年間100万円以上  4年間400万円以上

 

国公立ってうまいこと申請すれば、正直学費1/3免除くらいにはすぐなるんですよね。

 

なんで実際4年間で実費で200万近く安くなります。

 

でも差ってそれだけでしょうか??

 

見えない差って本当に多いですよ。

 

例えば

 

バイトでの扱い

就職での優位性

もっというと恋愛面にも影響でてくると思います。

 

結構でかいっすよ。

私も東北大医学部ってだけでいろんな面で得してると思っています。

 

つまり実費200万以上の差が進学する大学で出てきます。

 

 

 

なら高校3年生の受験生1年間だけでも追加費用を投資し

 

合格することで、投資費用を回収するのも悪くないのではないでしょうか??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com