再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

大学別 科目別分析 ~大阪医科薬科大学 英語~

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

 

まずは大医の紹介から

 

元母校です。

辞めちゃいましたけど( ´∀` )

 今日は英語です。

 

 

【英語】

 

・試験時間:80分 

・問題構成:大問3題(全て記述式)

 

 

〈分析〉(前期・後期共通)

 

圧倒的に京大に似ています。

 

英文解釈2題英作文1題という。

ただし、難易度自体は京大よりはるかに易しいです

(英作文の文章もかなり短い、また日本語も容易)。

 

分量は適量で、余裕をもって解答できます。

 

※ただし、一般的な私大医の出題形式とは異なり完全に国立型の出題構成であるため、国公立対策のしていない受験生には難しく感じるでしょう。

 

 

また、採点がかなり厳しい思います。

 

どういう意味かというと

 

採点が二極化されています。

(質の高い答案には高い点数を、半端な答案には限り無く0点に近い得点)

 

二極化されているため、

 

本来英語はなだらかな点数分布になりがちですが、

 

完全に二極分布型になるようです。

 

点数を取るには、京大の対策をとるのが一番効率がいいかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com