再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対面授業?オンライン授業~私たちの押しを添えて~ PART1

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com さて、近年コロナが席巻し、 大学、高校、予備校 いろんなところでオンライン授業になってきました。 個人的は非常にうれしいことです。 僕は集団授業では、ほんとに話が聞…

大学受験数学 ~初級編~

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com さて、今日は大学受験数学の話です。 今回は初級編です。 偏差値で言うと、、、、、 駿台全国模試で60以下 河合の全統だと70以下くらいの人は みてください。 このレベルの…

医学部再受験 part2 再受験のポイント【再受験生の実際の合格率】

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com 医学部再受験PART2 ということで これの1つ前のPART1をまず読んでください。 igakubu-keichu.hatenablog.com さて、再受験の確率が1割よりもっと上がる理由ですね。 まず…

医学部再受験 part1 風雪会と再受験のポイント【再受験生の実際の合格率】

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com 私が所属している 風雪会は再受験生の団体です。 そのランクは社会的重症度によって分けられています。 入学までに 3~4年は「風雪注意報」 5~7年は「風雪警報」 8年以上は…

塾 家庭教師 どちらを選ぶか【親御さん向き】

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com 塾と家庭教師には双方 メリットデメリットがあります。 【塾 】 ❶比較的安価 ❷共に目標に向かう友人ができる ❸対個人用にはあまりできていない やはり塾の一番のメリットは …

塾と家庭教師 〜勉強編〜【親御さん&生徒 両方向け】

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com よく親御さんから 「塾行ってるのに、成績上がらないです」 「家庭教師つけても成績伸びなくて…」 これ間違いです。 塾に行こうが、家庭教師つけようが、 結局 本人が 勉強…

投資的観点から見る 教育的価値~高校生編~

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com 今日は大学受験のために、 学校以外に追加で教育費をかけるべきか否かって話です。 まぁ教育費をかけなくて済むならそれがベストです。 自分で勉強して成績上げれる子も少な…

高校受験とその重要性

はじめまして、 keiです。 まずは自己紹介から igakubu-keichu.hatenablog.com 昨日のお話の続きです。 昨日のお話を読んでない方は こちらへ ↓↓↓↓ igakubu-keichu.hatenablog.com さて高校受験の重要性ってお話です。 高校受験っていうのは、一般的に多くの…

受験までもう少し

はじめまして、 keiです。 まずは自己紹介から igakubu-keichu.hatenablog.com さてさて、 受験までもう少しとのことで 大きい試験 共通試験までは大体2か月になりました。 この時期はダレます。。。。 特に大学受験組は、大学別模試も終わり一息って感じで…

プロフィール&自己紹介

kei 現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集中 本業:医学部学生 副業:情報発信&マーケティング&講師 仙台で家庭教師&講師をしています。 成績のあげ方教えます。 ☆こんな人にオススメのブログ ・成績をこじらせていている方 ・勉強して…

ご挨拶と来年度生徒募集

はじめまして keiです。 まずは私の自己紹介です。 igakubu-keichu.hatenablog.com 大阪より単身仙台にわたって、4年がたちそうです。 大手医学部予備校での講師期のご縁 仙台にきて指導させていただいた方々とのご縁 様々なご縁でありがたいことに、 指導さ…