再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

どんな生徒が伸びるか  上から目線で言ってみます!

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

どんな生徒が伸びるか。

 

ごめんなさい。。。。。。。

 

流石に、みんな勉強すれば、伸びます。

 

では、

 

 

どんな生徒が爆裂的に伸びるか

 

 

 

これはね

確実に1つだけあります。

 

 

言われたことをちゃんとやる子です。

 

 

 

なぜなら

 

 

私の多くの生徒は、勉強のやり方が分からなかったり、

 

どこを覚えればいいのかがわからない方です。

 

私の仕事はそれを教えることがメインでもあります。

 

私の言ったことをきっちり守ってくれないと

流石に伸びにくいです。

 

ちなみに

 

無茶なことは絶対に言いません。

続けられること以上のことを言っても続かないからです。

 

結局続けられることじゃないと意味ないんです。

 

 

以前も話したかもしれませんが、

 

スポーツをガチでやってた子は圧倒的に伸びやすい。

 

そういう子たちはスポーツメインで勉強が疎かだっただけです。

 

今のスポーツは客観的な視点が大事にされています。

 

カメラでフォームを撮影したりします。

 

やりたい動きをしっかりできているのか確認し

 

できるまで反復します。

 

これ勉強に置き換えると

 

解けるかどうか自分でテストし

 

できるまで復習します。

 

 

ほぼ同じです。

 

そして、スポーツでも大事なように根性です。

 

暑苦しい根性論は嫌いですが、

 

自分が信じたこと 決めたことをあきらめずやり続ける

 

 根性 

 

が一番大事です。

 

あきらめないで頑張りましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com