再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

医学部入試小話 ~AO入試編~

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

さて、AO入試に関する小話です。

 

まずAO入試って知ってますか??

 

 

主に現役生のために用意された選抜枠です。

(一部1浪まで出願可)。

 

 

通常では

一般入試より学力的なハードルは低くなっている

 

なっているので、

 

 

現役生にとっては極めて利用価値のある入試形式といえます。

 

 

地域枠として募集されている大学も多いので、しっかり確認して下ください。

試験日は私立・国立共に一般入試よりも早い時期にあります。

 

 

 

 

また推薦AO入試は出願時期が早く、出願資料の準備や

高校担任への根回し等があります。

 

 

こんな感じですね。

 

AO入試でくる生徒ってどうなの?って思いません。

 

いい??悪い??ってことじゃありません。

 

頭のお話です。

 

AOとか推薦で入る生徒って真面目が売りで、

 

先生に気に入られている生徒が多いです。

 

 

ごめんなさい

偏見ですが

気に入らないやつ多いです。(笑)

 

実際ね、

一般入試より学力的なハードルは低くなっている

 

からバカが多いんです。

 

しかもね

圧倒的なバカ

 

だからね

 

入学後、勉強ついていけなくて留年する確率がかなり高い!

 

悲しい現実です。

特に地方国立大医学部に多い・・・・・・・・

 

現在東北大に入って思ったこと

 

AO入試組超賢い、真面目&超優秀

 

 

上位大学になれば、AO入試のハードル上がるらしいです。

通常ってところから外れてくる東北大でした。

 

入ることが最優先なのでAO入試もまたありな選択肢だと思います。

 

 

ちなみに

もっとブラックなAO入試裏情報もあります。

黒すぎて書けないので、個人的に聞いてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com