再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

眠くなったら・・・・・

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

今日生徒に聞かれたことなのですが、

 

「勉強してて、眠くなったらどうしますか?」

 

 

これは眠さの原因に寄りますねぇ

 

 

1、寝不足が原因

 

これはシンプルです。

寝てください。

 

たぶん、頭回ってないです。

 

 

2、勉強にダレた場合

 

これは、軽く運動してください。

スクワット50回したら多分目バキバキになりますよ。

 

 

3、勉強が暗号に見えているとき

 

人間見知らぬもの、わからぬものに直面したら眠くなります。

暗号をみているように( ´∀` )

 

こういう時はリフレッシュで別の科目をすることをオススメします。

そして、また戻ってきてください。

 

4、お昼ごはん後

 

正直これが今日一番話したい。

 

みんな昼飯を一気に食べすぎです。

いっぱい食べることはいいことです。

 

まず朝飯を一番いっぱい食べなさい。

学校行く前忙しくて時間がないなら、間の時間に食べなさい。

 

 

朝をしっかり食べないから昼をいっぱい食べなきゃいけないんです。

 

 

ボディーメイクのコーチもしている身からすると、

一気に食べるのはよくない。

 

授業の休みの間に小食をこまめに食べるのが一番いい。

血糖値を一定にしなさい。

 

間食じゃないんです。

 

主食をこまめに分けなさいってことです。

 

 

これが一番体にいいし、

 

眠くならないです。

 

ちなみに私一日8食です。

久しく眠くなったことないです。

 

たまにはこんな話もしてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com