再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

数学の解く際のヒント PART1

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

今日も数学の小ネタです。

 

みなさん数学で最後まで解けない問題結構いっぱいありますよね??

 

 

特に(3)くらいから解けないみたいなことよくあります。

 

よく言われてることではあるんですけど、

 

 

私の統計的に

(3)は(1)(2)がヒントとなってること

 

なんと7割。

 

 

結構な確率ですよね。

 

なに当たり前なことって思うかもしれません。

 

でも7割くらいヒントになってることがあるのに

 

できないってことは

 

それ多分・・・・・・ヒント見逃がしてますよ。

 

一度解けないときはしっかり確認してみましょう。

 

 

あと(1)解けないからって

 

そこからすべて解けないとは限りませんよ

 

解けないことのほうが多いですが、

 

時たま、解ける問題も混ざっています。

 

 

すべての問題は必ず確認しましょう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com