再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

復習してますか?

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

どうも

【復習】についてです。

 

今回はめっちゃピンポイントなテーマです。

 

誰でも間違うことはあります。

 

あなたは授業後復習していますか??

 

まぁ普通の人は1回はすると思います。

 

 

ぶっちゃけね。

1回で完全にマスターできる人っていないよ。

 

 

真面目に授業聞いてる人は授業後ならそれを解けるとは思います。

 

もう1度解いたとき

 

翌日なら  7割

2日後なら 5割

 

一週間後なら 3割

 

くらいの人しか解けないと思います。

 

人間忘れる生き物なんですよ。

 

 

何回も復習することで、 

知識は定着します

そして忘れても 復活まで圧倒的に早くなります。

 

 

少し話が変わりますが、

こういった復習をしないと

 

実力テストの勉強が圧倒的にしんどくなります。

 

そのあたりについては明日話します。

 

今日のまとめは、

 

復習は1回だけじゃなく、何度も何度もできるまでしましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com