再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

医学部生の日常

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

今日は日常的なことを書きます。

 

医学部に入ってわかったこと

 

大学での勉強は圧倒的にハード

 

 

どうハードなのか

 

普段は基本勉強ゼロです。

 

無of無

 

全くの皆無です。

 

でも試験に2週間前からみんな目の色が変わり始めます。

 

マジで勉強量が急にスーパーハードモードになります。

 

暗記量で言ったら2週間で

 

 

大学受験の生物とおんなじくらいです。

 

こつこつやればいいじゃないって思うでしょ??

 

精神的にできないっていうか

1か月とかの期間をかけると

 

逆にはじめの方のことを全く忘れる。

 

一気に詰めて

 

試験が終わると

 

一気に忘れる。

 

 

全く意味のない勉強です。

 

 

そもそも医学で大事なのうちの大学では4年生だけです。

 

その他は、無駄か実習です。

 

悲しい現実です。

 

そんな東北大学です。

 

近日はそういう内容をお伝えしていこうかな

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com