再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

私立医学部出願開始

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

私立の出願始まりましたね。

 

僕は私立の医学部を辞めての再受験だったので、

 

割と私立の医学部の内情は知っているつもりです。

 

その縁で、大手医学部予備校の講師もさせていただけました。

 

なんというか、知りたくないことのほうが多かった。。。。。。

 

ダーティーなことを聞きたい人は

コメントください。

悲しくさせる自信があります(笑)

 

 

さて、私立の医学部受験で一番めんどくさいのは

 

エントリーシート

 

2校以上受験される人は、完全に使いまわしでおkです。

 

 

 

まず、大事な人はキャラ設定をしっかり持つこと。

 

どのような理由で医学部を志望し

どのような未来を目指すのか

 

専門的なことは、「わかりません」でOKです。

 

だって医学部生ですら、医師の内情なんてわかんないんだから。

 

ただ医学部志望する身として

医療に従事し、身をささげたいとういう設定はしっかりまもってください。

 

思ってなくてもいいです。

僕も一切思ってないです。

 

設定を作ったら、文章もすぐに書けると思います。

 

注意点は

 

ロングの文とショートの文を2種用意しておくべきです。

 

 

 

 

ちなみに家庭教師する際はこのようなエントリーシート

内容の相談もしっかりと対応します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com