再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

共通試験までどんどんと

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

 

さて、もう年末になってきましたね。

 

 

徐々に焦り始める時期です。

 

家庭教師をしていても

この時期になると受験生の生徒は焦り始めているのが目に見えます。

 

正直成績は関係ないみたいです。

 

ちなみに、堂々としたことブログで書いている私も

 

 

年明けたら毎日寝る前吐いてました。

 

 

ただでさえ不眠症なんですけど、この時期はほんと寝れなかったですね。

 

 

でも勘違いしないで、

緊張することと勉強が手につかないのは別の話です。

 

緊張はある程度仕方ないですし、適度な緊張はむしろいいものです。

 

無駄に焦って勉強に手がつかないのは

 

一切生産性がないのでやめましょう。

 

 

そんな状態ならガッツリ遊んで気分転換するべきです。

 

 

僕は大晦日と元旦は休日でいいと思ってます。

 

それ以外の日を全力でし、

受験までの最後の休みと思って、ゆったり過ごすのはいいと思います。

 

 

メンタルが荒れる時期ではありますが、

頑張りましょう

 

家庭教師では医学的 経験的観点からのメンタルケアも

しています。

 

ご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com