再受験 東北大医学部生 医師 家庭教師記@風雪会

再受験の現役東北大医学部生による【お勉強講座】 家庭教師生徒募集はご連絡ください。 

一日何時間 勉強?? 大事なのは・・・・

はじめまして

keiです。

 

まずは私の自己紹介です。

 

igakubu-keichu.hatenablog.com

 

 

どうも 

今日は一日の勉強時間についてのお話です

 

 

みなさん??

どんなけ勉強していますか?

 

正直僕は、

 

勉強時間を競うことに意味はない

 

と思っています。

 

 

まぁこういうと終わっちゃうんで。。。。。

 

でも実際、

 

同じ一時間でも 賢い人の勉強とアホの勉強って全然違います。

 

考えてみれば当たり前の話です。

 

プロとアルバイト、一時間でできる仕事が同じなわけないですよね???

 

じゃあどうするの??って

 

そりゃ賢くなるまでは限界までの時間するしかないでしょ??

 

 

でも実際 ずーっと勉強できるかって言われたら

 

かなり厳しい

 

年々僕は勉強できない体になっています。笑

 

 

僕が高3の頃 学校の先生に言われたことがあります。

 

夏休みは1日 10時間勉強しよう

 

ってね

 

 

10時間って聞けばエグって思うのが普通かなとは思いますが

一つの勉強時間の分け目な気がします。

 

 

ちなみに

 

 

僕は受験生の頃 毎日 10時間していました。

(もちろん、ぼーっとしたりした時間は勉強時間には入れてはいけません。)

 

 

これ自慢じゃないです。

 

そしてもっと言いたいのは、

 

僕は受験生の頃、毎日6時間は彼女と遊んでました。

 

これを聞くと

そんな遊ぶの??て思うでしょ??

 

 

勉強時間 10時間

遊び   6時間

睡眠   6時間

その他  2時間

 

計24時間

 

 

ね??

無理じゃないっしょ??

 

携帯たまにいじって遊ぶのもいいです。

休憩室で 長々話して遊ぶのもいいです。

 

自分の自由です。

 

私の場合は、携帯も無駄話もすべて捨てました。

 

ほぼすべての時間彼女と遊んでました。

 

正直ストレスは毎日解消できてました。

そりゃ毎日デートしてあそんでますからね笑

 

なにが言いたいかというと

 

大事なのは時間の使い方です。

 

 

遊びの時間も有意義に使いましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

困ったときは私にお任せください。

成績ばっちりあげます。

 

2021年度 生徒募集も開始します。

ご連絡ください。

相談や体験授業等もお受けしています。

kei10workbosyu@gmail.com